S H I S O M A K I blog

動画を作ったり好きなものを並べたりしてる変な人です。

Galaxy Fold 2について書くぜ!

もう夏も終わりに近づいております、しそまきでございます。

さて今朝に急ピッチで書きまくったギャラクシーアンパッケッドの記事は見ましたか?

その記事ではFold2について触れていませんでした。

今回のギャラクシーアンパッケッドの大目玉、Galaxy Fold 2について今回は書いていきたいと思います。

Galaxy Fold 2とは?

f:id:shisomaki:20200806162755j:plain

ギャラクシーフォールド2

Galaxy Fold 2は折りたたみスマホで前作、Galaxy Foldの新モデルです。

Galaxy Foldは内側に折りたたむスタイルの折りたたみスマホでしたが今回もそれをきっちり継承。さらに、画面サイズの増加や耐久力も増えました。

ボディも6ミリとなっており非常にスリムに。

もちろん5G対応です。

そして、インカメがノッチからパンチホールスタイルに変わりましたね。

でかいのっちがやっと解消されたということですね。

f:id:shisomaki:20200806163752j:plain

前作、ギャラクシーフォールド

背面カメラは3つついてます。

そして個人的に残念なポイントとしてはSペンに対応していないということです。

これだとタブレットとしての資格もないと同然です。(個人的な意見ですが)

発売日はまだはっぴょうされていませんが9月1日予約開始だそう。

 

初代の価格は20万円ほどでしたから、おそらく今回も似たような値段で出してくるでしょうね。

 

サムスンの明るい未来として最も有力なこのギャラクシーフォールド2、楽しみですね!

 

 

 

見ていただきありがとうございます。

また機会があればきてくれると嬉しいです。